Thursday, June 2, 2011

梅雨入りですが、夏対策☆2011

無印良品のデスクファンを購入しました
無印良品 デスクファン AT-DF09R3
税込2,900円
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076928850

最近はちょっと涼しいですね。むしろちょっと外は肌寒いくらい・・・

関東も梅雨入りしましたが、季節もそろそろ夏になります。
梅雨に入る少し前、一時期気温が上がりまして、パソコンを使用しているとファンがよく回るようになりました。
iMacの27inchのやつを使用しているんですが、もともとガワがアルミ製の為、普段から本体がかなりの熱を持っていました。
それだけだったらいいんですが、パソコンから排気される熱風で、
部屋全体の気温もさらに上がり、辛抱ならんくなってきてました・・・

パソコンだけでも何か冷やす物がないかと思い探していると、某ゲーム系ブログでちょうどこのデスクファンが取り上げられていました。
値段も手ごろだし、パソコンの横に置くのにサイズもぴったりだったので、無印のオンラインストアで即ポチっちゃいました。
これから本格的に夏に入る前に対策しようと思っていたところだったのでちょうどよかったです。

このデスクファンは排気口が筒状に回転して、ほぼ360度向きが変えられるので、どの角度でも狙って風を送ることができます。
iMacの配置場所が出窓っぽいところの窪みに置いているので、背面から排出された熱風が滞留していたんですが、その場所に向かって風を送ることによって、熱気を散らすことができました。
散らされた熱気は部屋内に残りますけどね・・・
とりあえず、パソコン本体の熱を逃がすことができたのでよかったです。


まぁそもそもパソコンが置いてある部屋にエアコンが付いていないので、
今年の夏も地獄を見ることには変わりなさそうです・・・



0 coments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...