Saturday, July 16, 2011

「DEAD ISLAND」日本語版☆発売決定!

タイトルロゴ
※7/23追記・修正しました

» DEAD ISLAND
対応機種:PlayStation 3/Xbox 360/PC
ジャンル:アクション・RPG
プレイ人数:1人(オンライン2~4人)
発売日:2011年10月20日発売予定
価格:8,190円(税込)

» PS3/Xbox360版 ※公式サイト近日公開予定
http://www.spike.co.jp/deadisland/index.php

» PC日本語版
http://deadisland.zoo.co.jp/

» 海外公式サイト
http://www.deadislandgame.com/

Dead Island: Official Announcement Trailer
衝撃のトレーラーの発表から各所で話題に上っていた「DEAD ISLAND」ですが、
正式に日本で発売されることが発表されました!
北米と南米ではスクエニがパブリッシャーとして販売することになっていましたが、
日本国内では、コンソール版がスパイク、PC版はズーが販売することになりました。
とりあえず、スクエニじゃなくて良かった…
開発は「Call of Juarez」シリーズなどのTechlandです。
美しき南の島が死の恐怖に染まる!
このゾンビの楽園を生き抜く事ができるか!?戦慄のゾンビ スプラッター アクション RPG!


うずまく恐怖。暴力。狂気。混乱。美しき南国の楽園は地獄と化した!
突如ゾンビに覆い尽くされた南の島は、混沌の地へと姿を変える。
外界との連絡は一切絶たれた。
生き残る道はただひとつしかない。
それは、死に物狂いで戦い抜き、島を脱出すること――

※この先グロ注意



E3 2011 - Dead Island Trailer
しかもPC版では、ゴア表現を含むゲーム内容に変更がないということです。
※コンソール版は未発表
こういったゴア表現が強い作品は、日本では【CERO Z】区分でも規制が入ることがほとんどです。
現在公開されているウォークスルームービーなどを見れば分かりますが、
「DEAD ISLAND」はかなり強烈なゴア表現を含んでいます。
これはやはり普通の人間ではなく、ゾンビが相手というのが大きいんでしょうか…?
同じゾンビが相手の「DEAD RISING」も結構ごりごりスプラッターしてますが、
自分的には、たいして人間もゾンビも変わらない気がします…

規制なしで海外と同じくオリジナルの表現でプレイできるというのはうれしい限りです。
※あくまでスプラッター物が好きというわけではないです。ゾンビ物は好きですけど…

刀持ってる…
ファーストパーソンアクションです
自分もゲームを作っている立場側からの気持ちとして、オリジナルの状態が本当に表現したい物だと思って作っている訳で、 規制なしで販売できるというのは、作る側としてもうれしい限りです。
もちろんそれぞれの国や文化によって、そのまま受けいられるものとそうでないものがあるので、大変難しい問題ではありますが…
現在関わっている自社のタイトルも、海外の表現の厳しい国では、
特別に表現を規制した物に対応する予定なので、大変興味深いところです。

今年発売される予定のタイトルだと、「Gears of War 3」や「Duke Nukem Forever」などが、規制が入る予定になっていますね。



0 coments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...