Monday, August 29, 2011

今週の購入ソフト☆110828

ずっと価格をチェックしてて、やっと買えた…
  • マスエフェクト2 (PS3版)
  • ラビッツ・パーティー タイムトラベル

  • Serious Sam HD: Gold Edition
    • Serious Sam Classic: First Encounter
    • Serious Sam Classic: Second Encounter
    • Serious Sam HD: The First Encounter
    • Serious Sam HD: The Second Encounter

前回のエントリーで先週の購入ソフトを書いたばっかりでなんなんですが…
今週発売のゲームでも何でもないんですが、今週もいくつか購入してしまいました。

最近、また『モンスターハンターポータブル 3rd』(HDじゃない)を友達とダラダラと再開してしまい、ちっとも積みゲーを崩せていません。
というか、このブログを始めた目的の積みゲーを崩すというのが一切果たされていない。
むしろ盛大に積みゲー化が進んでいってるという…( ゚д゚ )

今週は6本積みゲー追加です。



» マスエフェクト2 / Mass Effect 2 (PS3版) メタスコア:PS3/94, Xbox360/96, PC/94

Mass Effect 2 - PlayStation 3 Launch Trailer
前作にあたる『Mass Effect』は、Xbox360版とPC版しか存在していなかったのですが、今作からPS3版も発売されることになりました。※同発ではなく、Xbox360/PC版の発売後しばらくして発売されました。
前作はXbox360版を持っていたので、『2』の方もXbox360版を購入しようと考えていたんですが、いつものことながら、積みゲー化しているのでしばらく購入を見送っていました。

そんなこんなでPS3版も発売され、どのみちすぐにはやらないなと思い、こちらも様子見していたんですが、ついこの間、近所のゲームショップにふと立ち寄ってみたら、『Mass Effect 2』の新品が半額セールになっていたので、思わず手に取りそのままレジへ…
『Mass Effect』とは
連合軍のシェパード少佐が有機生命体の殲滅を目論む機械種族「リーパー」の襲撃を退けてから2年後の西暦2187年。宇宙の各所で、人類のコロニーがまるごと消失するという未曽有の事件が発生。人類は、静かに忍び寄る新たな脅威にさらされていた。

その中、銀河を航行中に謎の勢力の襲撃を受け、ひとり暗黒の宇宙空間へと飲み込まれた後、消息を絶っていたシェパードは、ある研究施設の中で目覚める。高度な生物テクノロジーによってシェパードを蘇らせたのは、人類の存続と繁栄のためには手段を選ばない秘密組織「サーベラス」だった。

人類を揺るがす史上最悪の事態を知ったシェパードは、絶望的な状況の戦いに勝利し、人類と宇宙の未来を切りひらくため、サーベラスと手を組み、再び銀河の渦中へと旅立つ。新造された最新鋭の宇宙船「ノルマンディー SR-2」号 と、新たに集う銀河の精鋭たちとともに───。
開発は『Dragon Age』シリーズなどのRPG作品を多く手がけ、2007年にはエレクトロニック・アーツ傘下に入った、BioWareです。ジャンルはサードパーソンシューティング視点のSci-Fi RPGとなっています。

PS3用日本語版では、後発ということもあり、盛りだくさんのボーナスコンテンツが同梱されています。
  • Xbox360版でダウンロードコンテンツとして販売されている6時間超のボーナスミッション
  • 前作の「Mass Effect」のストーリーが楽しめるデジタルコミックの無料ダウンロードコード
さらに、オンラインで「Cerberus Network」にアクセスすると、ビークル・ミッションや新たな分隊、ボーナスウェポン/装備などの追加コンテンツが無料で入手できるそうです。

前作の『Mass Effect』からシューター部分の強化もされ、今作は非常に完成度が高くなっています。海外の各ゲームメディアの2010年のGame of the Yearで、数多くの賞の受賞をしている作品です。スタートレックなどのSF作品が好きな人にとっては、史上最高のRPGともなりうるかと思います。

シリーズ最終章『Mass Effect 3』は2012年3月6日発売日予定になっています。
※日本での発売日はまだ未定。

» PS3版 公式サイト(http://japan.ea.com/masseffect2/
» Xbox360版 公式サイト(http://japan.ea.com/masseffect2/
» 海外公式サイト(http://masseffect.bioware.com/



» ラビッツ・パーティー タイムトラベル メタスコア:Wii/62

【UBI】ラビッツパーティー タイムトラベル
ずっと前から気になっていた『ラビッツ・パーティー』シリーズの最新作。
こちらも近所のゲームショップで、新品が激安で販売されていたので一緒に購入しました。
『METROID Other M』以来のWii用ソフトの購入です。
ステージごとに歴史上の著名人が登場! ラビッツたちが大暴れしたゲームの結果によって、歴史博物館の展示物が変わるよ! たとえばコロンブスの航海の針路が変わったり、氷河期の恐竜たちの運命が変わったり……。ラビッツならではの抱腹絶倒の世界観を楽しもう!

遊べるゲームはシューティング、横スクロールアクション、レース、パズル、釣り、ダンス、リズムゲームなど20種類以上。オフラインでもオンラインでも最大4人まで同時プレイが楽しめるから、家族や友だちとみんなでとことん遊べます! さらにオマケとしてWiiモーションプラスを持っていれば、3種類のゲームが追加で遊べるよ!
元々は、「レイマン」というユービーアイソフトのマスコットキャラクターのゲームシリーズなのですが、1995年から2001年頃までは日本でもレイマン関連のゲームソフトも発売されていました。ですが、日本ではそのキャラクターデザインが受けなく、売り上げも低迷、日本からはしばらくの間姿を消していました。
しかし、任天堂のWiiが発売され、日本でも『ラビッツ・パーティー』が発売され、その後も『~リターンズ』、『~TVパーティー』、『ゴー・ホーム』と日本で続々と発売されていきました。
日本でのWiiの普及もあり、最近は日本でも知名度が上がってきているようです。※しかし『~TVパーティー』以降、レイマンが登場しなくなり、ラビッツの方が主役に…

主人公の「ラビッツ」のキャラクターデザインは、よく言う「キモかわいい系」なのですが、彼らは人ではあり得ないような事をするため、最近では「おバカ系」と言われているそうです。

ゲーム自体はパーティーゲームになっており、たくさんの様々なミニゲームで遊べ、4人同時プレイもできるので家族や友達と一緒に遊ぶのには最適のゲームだと思います。
まぁ、とにかくラビッツかわえぇ…



» Serious Sam HD: Gold Edition

Serious Sam HD Trailer [HD]
今週のSteamのMIDWEEK MADNESSでシリアスサムシリーズが66%OFF、さらに『Serious Sam 3: BFE』を予約すると 、85%OFFで購入できるセールを実施していました。
『Serious Sam HD: Gold Edition』は無印のClassic版と最新エンジンのSerious Engine 3でリメイクされたHD版のセット商品です。
今回、『Serious Sam 3: BFE』とセットで購入したので、85%OFFになり、
  • Serious Sam HD: Gold Edition $5.99 USD
  • Serious Sam 3: BFE $31.99 USD
で、あわせて$37.98 USDで購入する事ができました。

ちなみに日本ではHD版のゴールドエディションがイーフロンティアより発売されています。
最強の男サムが帰ってきた!!
撃って撃って撃ちまくれ!
「シリアス サム ファースト エンカウンター」と「セカンド エンカウンター」が最新のエンジン「Serious Engine 3 」を使用し、高精細なグラフィックに生まれ変わり、ゴールドエディションとして登場!
また、リメイクされる前の過去作品をクラシックとして楽しむことができる特典付き。
世界で最も勇敢な男サム!異空間から現われたモンスターを倒すため、太古の遺物を探し出し、滅びゆく人類を救え!
開発はクロアチアのCroteamで、ファーストパーソン・シューティングゲームです。
制作者自身が語っているように、このゲームはDOOMのようにとにかく大量の敵を銃で撃ちまくれるFPSになっています。アーケードのシューティングゲームも強く意識して作られており、ステージクリア後にスコアが表示されるようにもなっているそうです。

他の有名FPSゲームとは違い、「シリアス」の名と裏腹にギャグテイスト満載のゲームプレイが楽しめる作品らしいので、自分が持っている他のFPSとはちょっと違ったものをプレイしたいときに最適かもしれません。

ついでにシリアスサムシリーズの最新作である『Serious Sam 3: BFE』は、Steamで2011年10月19日発売。PS3、Xbox360でも発売予定になっています。

» Steam:Serious Sam HD: Gold Edition
» Steam で 10% オフ:Serious Sam 3: BFE



0 coments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...