Saturday, September 3, 2011

今週の購入ソフト☆110903

Borderlands: Game of the Year Edition
  • Borderlands: Game of the Year (Steam版)
    • Borderlands: The Zombie Island of Dr. Ned
    • Borderlands: Mad Moxxi's Underdome Riot
    • Borderlands: The Secret Armory of General Knoxx
    • Borderlands: Claptrap's Robot Revolution

今週は9月からの新作発売ラッシュの嵐の前の静けさの如く、特に欲しいゲームの発売はなかったんですが、いつものようにSteamのセールの安さにつられ購入してしまいました。
これで『Borderlands』はPS3/Xbox360/PC(Staem)版と全機種そろえてしまいました…
完全にコレクターになりつつある…

最近はTGS前の追い込みがあり、非常に仕事が忙しく、家に帰ってとりあえずPS3の電源をつけても、疲れて気づいたら寝てるなんていうのが続いています。



» Borderlands: Game of the Year メタスコア:PS3/83, Xbox360/84, PC/81

Borderlands Gameplay Trailer
何故、すでにPS3/Xbox360版と持っている状態で今更さらにPC版を購入したのか…?
ちょっと箇条書きしてみました。

  • 日本語版は表現規制(欠損なしなど)がある
  • 日本語版はDLCを第3弾までしかプレイすることができない(海外版は第4弾まである)
    • Xbox360版は第3弾までLive配信中
    • PS3版はGOTYエディションなのに第3弾までしか収録されていない
  • DLC3で追加された固有レア及びクラスMODが消失するバグがある
  • 日本語版はパッチ1.3の為、パッチ1.4.1のレベルキャップ8引き上げと全エリアの敵レベルキャップ開放が未実装
  • 上記の不満が解消される見込みがほぼゼロに等しい

といったところです。
日本での売り上げを考えるとTake-Two Interactive Japanがこれらに対応してくれることはまずないので、 PC版なら日本語化も出来るということもあり、購入してしまいました。
Game of the Year Editionに収録されている4つのダウンロードコンテンツ
DLC第4弾の「Claptrap's New Robot Revolution」はプレイしたことがないので、ちょっと期待しています。
『Borderlands 2』も発表されたことですし、いまいちど最初からプレイし直すのも悪くないなぁと思った今日この頃…さてエビ狩りにでもいくか…

ちなみに今回のSteamのセールは75%OFFだったので、通常$29.99 USDのところを$7.49 USDで購入することができました。

おまけ動画
『Borderlands』のマスコット的キャラクターClaptrapが撮影現場を案内しています。
Borderlands: Claptrap Web Series ep. 1
Borderlands: Claptrap Web Series ep. 2
Borderlands: Claptrap at the AIAS (ep. 3)
Borderlands: Claptrap Web Series ep. 4

» Steam 商品ページ(http://store.steampowered.com/app/901566/
» PS3版 公式サイト(http://borderlandsgoty.jp/
» Xbox360版 公式サイト(http://www.borderlands.jp/
» 海外公式サイト(http://www.borderlandsthegame.com/borderlands.html



0 coments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...