Wednesday, September 21, 2011

今週の購入ソフト☆110921

レゴスタ3とブルーレイBOXを購入
先週は9月のソフト発売ラッシュの中休みで、特に購入予定ソフトはなかったんですが、
今週は予約済みのゲームの発売が4本も…
それより前に、8月末くらいに香港のゲームショップサイトのPlay-Asia(以下、プレアジ)で注文していた『LEGO Star Wars III: The Clone Wars』のPS3版がやっと届きました。
海外ゲームを購入する時に安いので、よくプレアジを利用していたんですが、レゴスタ3の全機種セールをやっていたので即注文していたんですが、いつまでたっても“商品準備中”のまま発送されなかったので不安になっていたところなんですが、無事到着して一安心です。

それと、ついでにゲームとは関係ありませんが『Star Wars』つながりで…
今週の16日に遂に全世界待望の『スター・ウォーズ コンプリートサーガ ブルーレイBOX』が発売されたので、そちらも購入しました。
三連休を利用して積みゲーもまったく崩さず、エピソード1から6まで全部観てしまいました!

ブルーレイの歴代初動売上最高を記録したそうで、値段的にも他のBox製品にくらべてかなり安めになっているので、非常におすすめです。
まぁ、スター・ウォーズファンならすでに購入してると思いますけど…



» LEGO Star Wars III: The Clone Wars
メタスコア:PS3/76, Xbox360/75, Wii/76, PC/76


LEGO Star Wars III - Review
この『LEGO Star Wars』シリーズは、おもちゃのLEGOをSF映画の『Star Wars』で展開した物で、おもちゃの方では昔から発売されていたのですが、2005年の映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』の公開前に、日本ではアイドス・インタラクティブ(現在はスクエニ傘下)からPlayStation2で『LEGO Star Wars: The Video Game』としてゲーム化されたのが始まりだったと思います。
開発はLEGOシリーズを開発し続けているTraveller's Talesです。

自分はLEGOのキャラが好きで、さらに大好きなスター・ウォーズをゲームで再現してしまうなんて素敵過ぎると、当時、歓喜して購入した記憶があります。
しかもよくあるクオリティの低い版権物ゲームとは違い、すべてがLEGOのデザインで表されてはいながらも、しっかりした作り込みがされておりアクション自体もよくできていて、スター・ウォーズの世界観をしっかりと再現していました。今でも自分的に非常にお気に入りの作品です。
セールス的にも非常に成功しており、このゲームをきっかけにLEGOのゲームシリーズ化が進んでいくことになります。

レゴスタ全シリーズ。コンプリートサーガのWii版とPS3版が被ってます…
今回購入した『LEGO Star Wars III: The Clone Wars』は『LEGO Star Wars』シリーズの最新作で、CGアニメの『Star Wars: The Clone Wars』を基にしたものになっています。
アニメ自体は日本でもNHKでシーズン3まで放送されていました。

今作は、海外ではLucasArts Entertainmentが販売しているのですが、日本国内では展開していないため日本語版が発売されていません。
ですが、このLEGOシリーズのキャラクターは一切しゃべらないため(身振り手振りで表現)ほとんどプレイに支障はないと思います。

いまからやるなら前作と前々作を一緒にした『レゴ スターウォーズ コンプリート サーガ』をプレイするといいと思います。
映画のエピソード1〜6を網羅したお得なパックになっています…が、販売元だったアクティビジョンが日本から撤退した為、今は日本語版は購入が若干困難になっています…
海外版ならAmazonあたりでも購入できるので、そちらでもいいかも。

» 海外公式サイト(http://www.lucasarts.com/games/legostarwarsiii/index.jsp
» LEGO.com Star Wars ホーム(http://starwars.lego.com/ja-jp/default.aspx



0 coments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...