Monday, September 12, 2011

「PlayStation®Storeでお買いもの応援キャンペーン」☆開催中!&『LIMBO』購入

PlayStation®Storeでお買いもの応援キャンペーン
昨日、ふとPS Storeにふらっと立ち寄ってみたら「PlayStation®Storeでお買いもの応援キャンペーン」の文字が…どっかのNewsでそんなの見たなぁと思いつつ、気づいたら5,000円分カートに入れてました。
PS Storeでは、2011年9月7日(水)〜2011年9月20日(火)の間にPS Storeで500円以上お買い物をすると、購入額に応じて最大20%(最高で1,000円分まで)相当分のPSNチケットがもらえる「PlayStation®Storeでお買いもの応援キャンペーンを開催いたします。ぜひこの機会にPS Storeでお買いものをお楽しみください!
PSNチケットのプレゼント額は…
  • 5,000円以上の購入 » 1,000円分のPSNチケット
  • 2,500円〜4,999円の購入 » 500円分のPSNチケット
  • 1,500円〜2,499円の購入 » 300円分のPSNチケット
  • 500円〜1,499円の購入 » 300円分のPSNチケット
といった感じ

PSNチケットの提供方法は、対象の方に2011年9月28日(水)以降に案内をメールで送ってくれるようです。ただし、PSNチケットの利用期間が、2011年9月28日(水)~2011年10月31日(月)の間なので、注意が必要かも。

対象コンテンツが「ゲーム、ビデオ、コミック含む、全てのPS Store内コンテンツ、及び“PlayStation Home”専用アイテム」となっているので、なにかしら欲しかった物があった人はこの機会に利用してもいいかもしれません。

とりあえず自分は前から気になっていた『LIMBO』を購入してしまいました。



» LIMBO
メタスコア:PS3/90, Xbox360/90, PC/89

Limbo Game Official Trailer
リリース直後から評価も高く話題になっていた2D横スクロールアクションの『LIMBO』。
今まではXbox360とPCにしか配信されていなかったんですが、最近PS3の方でも配信されるようになっていました。とりあえず体験板を落としてプレイしてみたところ、ものすごく続きが気になるところで体験版が終了してしまったので、この機会に購入してしまいました。
ついでに『L.A. Noire』と『リトルビッグプラネット2』と『バトルフィールド バッドカンパニー2』のダウンロードコンテンツをまとめ買いしちゃいました。

2D横スクロールアクションといってもただのアクションではなく、アクションパズルになっています。
とにかく独特の暗く陰鬱な世界観で、ビジュアル表現も白黒のモノトーンで表されています。
それと、かなりの死にゲーです…まず間違いなく初見プレイで死なずにクリアするのは無理でしょう…
ゲーム内容はプレイ動画を見ていただければ一目瞭然です。

[Xbox360] LIMBO 体験版プレイ
クリアするまでのプレイ時間は短いながらも、一度も中断する事なく最後までプレイしてしまいました。
とりあえず『LIMBO』おもしろい〜買ってよかった。ちょっと高いけど…
ちなみにPCでゲームできる環境があれば『LIMBO』はSteamの方が安く購入できますね。


» おまけ
あまりの『LIMBO』のおもしろさにより、『リトルビッグプラネット』でそのまま再現する人も現れました。なかなかの再現度です。

Limbo, Son of the Forest - LittleBigPlanet



0 coments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...