About

このブログについて


自己紹介

いえ☆もん と申します。
20代後半、既婚、ゲームクリエーターです。
腰痛、腱鞘炎持ちです。

昔はRPGが一番好きだったんですが、最近は歳?のせいかさっくりプレイできる、FPSとかアクション系を好んでプレイしています。

ゲーム会社に転職して早4年、開発の参考にとゲームソフトを買い足していった末、仕事の忙しさも重なり、積みゲー(買ったはいいけどプレーしていないゲーム)が増えていってしまいました。

ブログの概要

どうにも積みゲーが増えてしまったので、プレイするモチベーションを上げるため、積みゲー崩し日記を書いていくことで、どんどん崩していきたいと思っています。

プレイ日記とレビューは書きますが、攻略とかの記事は書くつもりはありません。
完全に主観の元に記述していきますが、少しでも自分のゲーム開発の参考になるように、ゲーム開発者側からの視点でもグチグチ書いていくと思います。
一般のゲームプレイヤーの方とは若干違った視点から見ているので、変なことが書いてあってもあまり気にせず読んでいただけたら幸いです。

また、ゲームの内容が主になりますが、適当に気になったことなど、ゲームとはまったく関係ない普通の日記も書くと思います。

積みゲーとは

「家の中で積まれているゲームソフト」のこと。
何故積まれているのかといえば持ち主に遊ばれていないから。
基本的に邪魔者。「落ちゲー」に似てるけど別物。
ソフトを買えるだけの財力はあるがプレイする時間が無いという、いわゆる社会人ゲーマーが多く持つ。
大体は数本程度だが、数百本もの積みゲーを所持する『強者』も存在する。
ちなみに積みゲーを減らすことを「積みゲーの消化」又は「積みゲー崩し」と呼ぶ。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
なお、もし相互リンクをご希望の際はメールコメントでお知らせください。

連絡先メールアドレス » こちらまで

家族について

» いえ☆もん(29歳)
日本人/ゲームグラフィッカー
積みゲーマー、他にもいろいろ積んでます
最近ところどころ体の調子が悪いです





» ゆ(?歳)
嫁/韓国人/デザイナー
ふたりの顔イラストの作成者
最近少女マンガにはまって買い漁ってます





» モコナ(3歳)
ロングコートチワワ/メス
犬見知りでびびり
吠え方を忘れてしまった犬





» ペンコ(2ヶ月)
ジャンガリアンハムスター/メス
触ってもかじらないいい子
回し車が大好きで走りまくってます




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...